menuclose

2019. 09. 05

髪質改善する人が増えてきた

なじらね??

今週の連休
長男と一緒に遊んでました。
お出かけしたり、料理作ったり。そうするとお父さんポイントが急に貯まります。
もう足元から離れない。
次の日の朝、まだ寝ている長男を布団に残して寝室を出ていこうとすると長男が寝言で
「かえんないで〜」と。
その後、起きた息子がお母さんの足元にベッタリで
「お父さん嫌い!お父さん怖いから!!」と言っています。

初めわからなかったんですが、なぜか長男わたくしが仕事に行くことを「帰る」というんですよね。
だからもしかしたらあの寝言の「帰らないで〜」は連休が終わってこの朝から仕事に行くのが嫌だったという夢を見ていたのかもしれないと思ったら
突然のお父さんポイント消失のような
「お父さん嫌い!」発言は
「お父さん好き!仕事行くの寂しいよ!」の裏返しかもしれない。。。
と、メンタルを保つのにそう訳すことにしました。

次のポイント2倍デーが待ち遠しいです。

それでは本題です。

連日、「髪質改善ケアプログラム」のお話ばかり書いてます。

何度も書いてますが、言葉では伝えにくい技術のため
いろいろな角度から書いて見たりしています。

クセを伸ばすというわけでもなく
栄養を補給するというわけでもない

扱いやすくなる
艶が宿る
手触りが良くなる

つまり髪質が理想に近づく
II
髪質改善

みたいな感じです。
クセが落ち着いたー、なんて人もいるし
湿気でうねらなくなった、って人もいる
手触りと艶が良いよね!って人もいます。

トリートメントの代わりにする人もいれば
ストレートの代わりにする人もいます。
トリートメントもストレートもしてるけどする人もいます。

変える部分が「髪質」だから、なにと一緒にやっても大丈夫です。

ただし、どうしてもある程度の回数をしたほうがいい。

縮毛矯正は手術みたいなもん。顔の骨削って小顔にしちゃう。
術後には絶対に効果あるんだけど、矯正力有りすぎて傷みを伴う感じ??

トリートメントはエステみたないもん。
外部から栄養を補給して、骨格そのものは変えないんだけどきれいに見えるようにしてくれる。
骨以外のアラがなくなれば意外とキレイじゃん!みたいな感じ。
あとはどれだけモチ、つまり持続性があるかどうか。そのあたりうちのヤバトリは信頼と実績は高いです。

髪質改善は、内側から対処していく感じ、食事改善したり顔面トレーニングしたり
絶対にきれいになるはずなんだけど、必要なのは継続。

まあ筋トレや食事改善みたいに自分で努力するところは特にないのでちょっと違いますが・・・
お店に来て、まずは3回位までは続けてみるのが本当のおすすめです。

できれば全員に3回続けて見てほしいんだけど、初めての不安や値段的にも、難しいのはわかるので1回お試しか、3回コースかは当日選んでいただければOKです。

わからないことは是非是非お問い合わせください!!

今日は2回目の施術後のお客様
(1回目と施術前の写真が見当たらず。。。)


癖あり
加齢によるうねり有り
カラーは和漢カラーで白髪染め
当日カットカラーは無し
初回後は家族に褒められるとの報告有り
のお客様でした。

タグ