menuclose

2020. 09. 11

人、求む

なじらね??

先程、昨日打ち合わせをした業者に確認のメールを送ろうと

「昨日は・・・」とスマホで打ち込んだところ

予測変換に

「楽しかったです」が第一位に来ました。

これ世間でよくあるあるの浮気している人が送ったメールで見つかると一番怪しい奴じゃないですか!!

昨日は楽しかったです!なんて送った記憶なんてないのに

予測変換で出すのやめてもらえませんかね??

より強く覚えられるのが、恐ろしくて予測変換押しませんでしたが

「楽しかったです」の次の予測変換は何だったのでしょうか?

「ハート」とかだったらマジ勘弁ですね。

予測変換ってある程度サーバーと繋がってるんですかね?

そうじゃないとプログラムに一言一言リーディングさせていくのなんて無理ですよね。

流行りの言葉とか、芸能人の名前とか出てきたりしますもんね。

ってことは

「昨日は」の後に「楽しかったです」って打つ人がこの世には相当数いるってことですかね??

みんなどれほど楽しい人生を送っているのでしょうか??

羨ましい限りです。

では、本題です。

たまに書きますが

スタッフを募集しています。

今欲しいと言うか、常に欲しい感じなんですが

世の中たくさん美容室があります

ハイトレンドの都会的美容室から

地域密着型の美容室

立ち位置も様々ですが

ルーツマーチンはどちらかといえばその中間

いい意味で言えば両方、悪く言えば中途半端と言えるのかもしれません。

ワタクシが独立するに当たり、どういう方向性にしようかと考えるわけですが

当時28歳とか29歳(どちらか忘れましたが)で、トレンド感の少ないサロンをやりたくはなかったのです。

ですが、もともとのお客様との関係性や美容師として育ててくれたお店の影響もあり

近所の子供が初めてのお使いみたいに一人で来てみたり

ヨタヨタのおばあちゃんの手を引きながらシャンプー台に連れて行ったり

そういった世代のお客様も来れるようなアットホームな雰囲気も欲しかったのが、中間の立ち位置にさせている理由の一つです。

自分がサロン内で求めれば、

バリバリのトレンドスタイリストになるもよし

地域の方から愛される美容師になるのもいいし

接客、技術豊富な世代を捕まえるオールラウンダーになるもいいです。

どんな方向性でもお店のコンセプトに共感していただけるのであれば応援させていただきたい。

いろいろな世代と関わり合いながら、楽しくお話したりアットホームな接客をしたい方はぜひ、ご検討ください。

見学、ご応募お待ちしております!!

タグ