menuclose

2020. 09. 02

コロナってどうなったんでしょ?

なじらね??

大盛況??のうちに幕を閉じた「金魚すくい」の夏イベントで見事アイロンを獲得した方の写真をまた撮らせてもらいました。
最終的には5人くらいにアイロン持っていかれたでしょうか。。。

半額券とかは何人なのかわかりもしません。
また何かしらすると思いますので、お楽しみにー!!

ちなみに、それに使ってたスーパーボールとか金魚の浮くやつとか大量にあるんですけど誰かいりませんか??あげます。
あとプールの空気入れ(電池式・電池あり)、流水ポンプあります。欲しい人連絡ください。

で今日の本題。

コロナってどうなったんでしょうね?

総裁選報道が加熱して来たせいで、全国ニュースで見るコロナ報道って著しく減りましたよね。
仕事の時間上、新潟ニュースってなかなか見られないので
東京が100人台になりました!とかくらいは目にしますが、新潟が何人出たとかほとんど見なくなりました。

危険な感染症なのか?
インフルエンザ程度のものなのか?
感染力が高いだけで驚異は旧型とさほど差がないのか?
欧米人に強いのか?アジア人には弱いのか?
後遺症は?
ワクチンは?
治療薬は?
指定感染症降格は?

まだまだわからないことだらけなことに変わりはないようですが
報道の沈静化に伴って、日本全体の怯えるような不穏感情もすこし落ち着いてきたようにワタクシ個人は感じています。

このコロナ禍で随分と心を疲弊した人も多いのではないでしょうか?
今落ち着いた雰囲気がある最中に十分心の休養を取るのが良いんじゃないでしょうか?

ただ、落ち着いたと言ってもそれは心の部分であって
感染症対策は各々やはり続けていかなくてはならないんでしょう。
気を抜くとは違うんだと思います。

私共も、美容師という地域の公衆衛生の一端を担う仕事として
感染予防対策は依然として継続し、ご利用いただくお客様の心身の健康に貢献していきたいと思います。

忘れがちになりますが、改めて

・発熱のある方のご来店はご遠慮ください。
・咳など風邪症状のある方もお控えください。
(秋になると花粉や喘息も増えることと思いますので、毎日の体調と比べてご判断ください。アレルギーや喘息の方は一声おかけください。)
・ご来店時に手指消毒をお願いしております。
・マスクは全員につけていただいております。
・椅子などの設備はお客様一人毎に消毒しております。
・換気窓は常に空いております。
・座席の間隔をあけており、予約に制限がございます。

以上、主な対策になります。
ご理解、ご協力お願いいたします。

という感じですが、
言葉選ばず言えば、もう大概飽きてきましたよね、コロナ。。。

マスクも、消毒も別にもう特別なことじゃなくなって、ストレスとか特に感じないんですが
それにしても飽きました。

やっぱこう、なんか面白いことがほしい!!
で面白いことって何?って考えてみると特に思いつかないという。。。

毎日子供の成長見ながら過ごしてるのはとても楽しいのですが、今言う面白いこととは違うし
別に、大宴会をしたいわけでもない。一人の時間がほしいわけでもない
そりゃお金はほしいけど、あったら面白さが満たされるかといえばちょっと違うし
今のままで良いような
そうじゃないような。。。

コロナが流行って、日本中の生活が一変して
なんでもないようなことが幸せだったと思うって日本中が虎舞竜になったけど
もうその生活も普通になりつつあるようになったら
なんでもないようなことが何であるのかすらわかりづらくなってきました。

DO YOU UNDERSTAND ?

ついてこれます?

ワタクシの面白いことは今後探すとして
皆様の面白いことになれるように
髪を整えたっていうなんでもない幸せを継続して提供できるように
仕事に戻ります。

タグ