menuclose

2019. 08. 30

問に答えよ

なじらね??

 

長男が

「雨はどっからふってくるの?」と聞いたそうです。

ついに来ましたね。こういう時が。

正解がある質問のパターンは

雨はどこから?夜はなんで暗い?なんで季節がある?

まだ2歳なんで言ってもこんなレベルかと思いますが

これから先

お金って何なの?電池ってどういう仕組?地球の真ん中って何がある?

とか、答えられないと親の知的階級がどんどん下がっていくような質問も出てくることでしょう。

また、正解があるようでないようなパターン

なぜ人を叩いちゃいけないのか?などの幼児レベルの問から

なぜ勉強するのか?数学なんて、古典なんておとなになってなんの意味があるのか?

などの答えなければ行けない時が来るやもしれません。

わたくしは、こういった質問にできる限り答えられるように勉強しておきたいと思います。

そして、みんなが一度は通る

「赤ちゃんはどっから来るの?」という超難題。

コウノトリが的にファンタジーで伝えるか。。。

お父さんとお母さんが好きになって一緒にいたから的に超ソフト恋愛タイプで伝えるか。。。

医学的に伝えるか。。。

これに関しては未だ答えが出ずにいます。

過去この問題をクリアーした人、ぜひ言った答えを教えて下さい!!!

と、今日の本題は

 

ありません!!!

 

おしまい!

タグ