menuclose

2018. 08. 17

育毛はただの美容。恥ずかしがることじゃない。

なじらね?

ブログのネタってその日や前日に実際起きたことから引っ張ってきます。

そして今日書こうとしたのは

「発毛」のお話。

なんか最近よく書いてる気がします。

わたくしが気にしているわけではございませんで

お客様から悩みとして上がることが多いんですよね

今日もそうでした。

男性も女性も、いろいろな年齢層で聞く悩みです。

  

悩みの解決方法として

一番手軽で簡単なのは

「育毛剤の使用」ではないでしょうか?

「え〜、ほんとに生えるの〜??」

って声もありそうですが

実際に生えるお客様見ているのでそこは

「100%じゃないにせよ、お客さんはだいたい生えてます!」としか言いようがないですね。

じゃどうやって使うの?

なんで生えるの?

いくら掛かるの?

って疑問に今日は応えてみようと思います。

 

・どうやって使うのか?

大体のメーカーは朝晩使用の一日2回を推奨しています。

でもこれ実際の生活のサイクルにはめるにはなかなか難しかったり・・・

なので、わたくし勝手ながらシャンプーしたあとの一日一回を勧めております。

二回となるとなんか難しく感じますが、一回ならできる気がするでしょ??

1回でいいのでしっかりしましょう!
 

・なんで生えるの?

これは、各メーカーいろいろな成分で髪が生えるような工夫を凝らしているかと思いますが

基本的な考え方は一緒でして

髪の毛は、わかりやすく簡単に書きますが

・発毛→・成長→・停滞→・脱毛

のようなサイクルを繰り返すように成長しては抜けていきます。

これのどこかの期間に影響を与えると改善が見られるようになるわけです。

例えば、成長期というのは2年〜6年という長さが平均らしいですがこれが短くなるために

サイクルの輪が小さくなって抜け毛や薄毛の悩みが多くなってくるのです

なので成長期の長さを正常近くまで戻してあげることで改善が期待できるわけです

脱毛原因を抑制したり、発毛因子を増やしたりとサイクルの何処かに作用させるわけです。

 

・いくら掛かるのか?

結局一番気になるのはここだったり・・・

まずはじめに、発毛に期待や育毛改善を望む方に必ず伝えることは

3ヶ月は続けなければいけません!ということ。

これは、人の新陳代謝のサイクルが3ヶ月ということに起因しているため

やらなきゃ無駄、意味ないくらいだと思ってもらってもいいんじゃないでしょうか?

ですから、三ヶ月使う量に金額は由来しますが

正規では、基本どのメーカーも一ヶ月一本で4000円から7000円くらいですので

12000円〜21000円くらいでしょうか?

意外と高い?意外と安い?

ですがわたくしは一日一回を勧めております。

一日一回で使用量は1,5倍にしてもらいます。

つまり一本で一ヶ月半持つ計算です。

ですから、三ヶ月で2本で足りるとなると

8000円〜14000円くらい

これで悩みに改善が見られるのであれば意外とお安く感じられるのではないでしょうか?

 

昔から「ハゲ」は少し恥ずかしさを含むように使われたこともしばしばあったからか

悩みを話すの自体にハードルが高かったり、老化や遺伝だと諦めたりと

声が小さくなるような場合も多いかもしれませんが

キレイになりたい!若く在りたい!など「育毛」だって他のそれと何ら変わりのない「美容」だと思います。

こういう色にしたい。こういう髪型にしたい。などと同じレベルに

ぜひ、気軽に、気兼ねなく話してくださいね。

タグ