menuclose

2018. 04. 11

美容師と手荒れ

社会人一年目の頃って

こんにちは!ケントです!

四月も第二週になり、春から社会人になった人も一週間が経った頃ですね。

僕の同級生たちも今年から美容師として社会人になった人が多く、

話を聞いてみると、時間が長いとか、足が痛いとか言ってました…

確かに今思い返してみると丁度2年前に地元の方で働き始めたんですが、

ひたすらに眠かったのと、ずっと真っ直ぐ立ってることがなかったので、足が痛かったのは覚えてます(笑)

でも、足が痛いよりも手荒れの方が辛かったです、、

もともと肌が弱かったのもあるのか、お客様をシャンプーするようになってから

ものの一週間くらいで手荒れが始まって、ハンドクリームを塗ってもまたシャンプーすれば剥がれて…

みたいな、負の連鎖を繰り返してました!

今は、お店としてシャンプーはグローブを着けても良い。

というルールになってるので、全く手荒れをすることがないんですが、

他のお店だとグローブを着けるのを認めてないことも聞くので、とても感謝してます。

以前お客様に、

『前行ってた美容室はみんな手が荒れててシャンプーをオススメされても、不安になる。けど、ここのお店はみんな手が綺麗だから安心できる。』

というお話を聞いて、僕もさらに手荒れしないように気をつけようと思いました!

シャンプーもグローブ着けてても、もっと気持ち良く出来るように日々頑張ります!!!

タグ