menuclose

2018. 01. 19

何事も遊びが大切なのかも

ハサミもね、遊びがないと刃がぶつかってダメになっちゃうんです

えーと

久々に・・・

あー

あーあー

オッホンッ!!

では行きます。

・・・

・・・

なじらね??

えー

久々でしたね。

なんでか?と言いますと。

なんか最近、遊びがねぇなと思いまして。

なんかこう、視野が狭いと言いますか

ゆとりがないと言いますか

で、久々に

アメブロを訪問してみたところ

「くだらねぇ・・・」

「遊びしかねぇ・・・」

アメブロの過去記事

最近は、仕事の夢しか見てないような。。。

仕事のことを考えまくった後に目覚め、一日が始まると言う。。。

ストレスでしょうか?

噛み締めがひどく、歯が痛い。

どうしたんでしょうか??

と言うわけで

行動から改善して行きましょう!

だから

くだらない話を書きます。

いやっ!くだらなくはないです!

なんてったってあの大スター「ジャッキー・チェン」にお会いできたのですから!

わたくしが万代をプラプラして、とある服屋さんに入った所

なんとあの成龍、ジャッキーチェンが有らせられるではありませんか???!!!

脇にはガッチリとした体型の黒スーツの外国人ボディーガードが一人。

そしてジャッキーの前には

目をキラキラ輝かせてペンと色紙を握りしめた少年が一人。

どこでどうやって知ったのか、ジャッキーがここに来るのを事前に知ってスタンバイしていた様子。

興奮が溢れ出ているのが、ジャッキー見上げ硬直した全身から見て取ることができました。

ところが、流石の大スタージャッキー

こんなことはきっと日常茶飯事

少年のことは気にも止めず服の物色を続行。

一歩も進めないで硬直している少年ではあるものの、一応ボディーガードが前に手で壁を作り

これ以上来ないでね。と軽く抑止。

一緒に写真を!!と、わたくしも頭によぎったものの

「やっぱ、駄目かー」とその瞬間に悟ることになりました。

残念だったなぁーと思いつつも

拝謁つかまつる自体を噛み締めて跳ねる心でその場を離れ

買い物を続けていましたが

のちに行ったお店でまさかの再び遭遇!!

そしてまさかの先ほどの少年もまたいる!

少年は今度はサインを貰うことに見事成功!

ジャッキーもすごく優しい表情で対応していたのを見るや

「俺も!!」と言う気持ちが再燃

スマホを持ってジャッキーに近づき

写真を撮って欲しいとアピールすると

なんと!ジャッキーがまさかの手招き!

喜びをこれっぽっちも隠せないほどの笑顔でジャッキーの横に立ち

酔拳で有名な両手でおちょこととっくりを持ち、片足をあげたポーズをとると

なんとジャッキーからのまさかの指導が

言葉はわからないけど

「そうじゃない、指の形はこうやるんだ」

てな風に言ってくれてる様子。

そのまま二人で鏡に合わせた対象のように酔拳の構えで写真撮影!!

本当に夢のようなひと時でした・・・

・・・

と言う

夢のようなひと時のような夢を一月ほど前に見ました。。。

。。。

ただ、あまりに喜びが大きく

現実的ではないにしろ、あまりに細部まで行き届いた記憶になっており

起きてとりあえず

スマホの写真メモリを確認して見ましたところ

そんな写真は全く存在せず

わたくしの心のメモリにだけ保存されておりました。

ただ、もはやそれでもいいのです。

わたくしは確かにジャッキーに会ったのです。

いや、会ってはないのですが

会った時と同じ感動を得たと思えば、それは最早会ったと言っても過言ではないのではありませんか?

と言うことで、わたくしは今後の人生でこのジャッキーに会ったと経験を積んだ人間として行きていくつもりでございます。

しょーもない夢オチですが

長文になってしました。

ご愛読ありがとうございました。

タグ