menuclose

2018. 04. 12

無敵?

百会(ひゃくえ)とは、、、

こんにちは!ケントです!

当店の人気メニューでもあるヘッドスパ!

僕がさせて頂くことが最近だと多くなってきました^ ^

そんなヘッドスパのマッサージの中で頭のツボを押して行くのですが、

もっと色々なツボを勉強して、その日の体調や身体の不調を解消できるようにしたい!

と思い、仕事終わりに本屋に行ったんですね

一冊のツボが載ってる本を見つけて、それぞれのお悩みに合わせてツボが書いてあって

今まで覚えたツボが多いな〜って思いながらパラパラめくってると、

頭痛…百会

目の疲れ…百会

鼻づまり…百会

寝不足…百会

肩こり…百会

、、、、

百会無敵じゃん!?

と。

そんな無敵な百会がどこにあるかというと

目の中間から頭頂部に向かって行くと丁度凹んでるところが百会です。

僕の頭でいうとこのへん。

分かりづらい写真ですみません…

自分でも探しやすく、押しやすいので気付いたときに押してあげるといいと思います!

もちろんヘッドスパでは、ここだけではなく、

色々なツボや気持ちいいポイントを抑えつつマッサージして行くので是非お任せ下さい^ ^

タグ