menuclose

2020. 07. 23

ちゃう!!

なじらね??

ちょっと文句みたいになりますが。

皆さんは家造りやリフォームなどしてもらったことはありますか?
家造りって、なんだかトラブルが多い印象ございません?

思ってたんとちゃう!
頼んでたんとちゃう!
言われてたんとちゃう!

とかね。
作る前に気がつければいいですが
作ったあとに気がついてももうどうしようもなかったり
それが住んで数カ月後や数年後に気がついてももうどうもできなかったり・・・

テレビの特集やネットを探せばこんな話たくさんあるので
なんだかトラブルが多い印象がワタクシにはあります。

先日報告した
コロナ対策で壁に穴開けて作った換気窓

これ一個で
たったこれ一個で

気に食わないとこ数個発生。

ワタクシは多分注文住宅向いていないです。
家建て終わったら、髪なくなってそうです。

と、まぁそれがどうのこうのを今回晒したいわけではなく
結局
窓を作りたいと相談を受けてからの提案、施工担当への引き継ぎや施工、その間に関わる報告や時間(期間)

これって髪に対する施術と一緒だと思ったんです。

そう思ったらお客様に

思ってたんとちゃう!
頼んでたんとちゃう!
言われてたんとちゃう!

って言われないようにしよう!って思いました。

時間が経過しても
あなたにお願いしてよかったわ!って言ってもらえるように
頑張っていきます。

タグ