menuclose

2020. 04. 23

ぜひお越しください!!とは言い難いご時世ですが

※自粛期間の営業は、時短少人数で行っている場合がございます。
通常なら開いている時間でも電話に出ない時がありますので、ぜひ公式LINEをご利用ください。
まだ登録がお済みではない方は
LINEアプリのホーム画面(家のボタン)から検索で「ルーツマーチン」で登録、そのままトークしていただければ友達にトークするのと同様で使えます。公式ラインはお客さまのタイムラインやアカウントを覗いたりできませんのでご安心ください。

=========================================

なじらね??

タイトル通り、ブログを書こうが「来てください!」って正直言いづらいです。
自粛期間だからみんなお客さんが減ろうが収入が減ろうが協力して頑張んなきゃって期間ですからね。
ワタクシたちも耐え忍んで、なんとか堪えて行きます。
明けたときには、またよろしくお願いいたします。

ですが、結局の所この新型コロナウイルスってのは今後無くなったりはしないんじゃないかと思ったりもします。ましてや5月6日が終点なんてはもう誰もが思ってもないですよね。

今後人類が最低でも数年、下手したら一生付き合って行くのだとしたら・・・・
いろいろな常識をアップデートして変えていかなきゃならないんだと
大事を言えば人類にとってそういう転換期になるかもしれないと言うことです。

美容師は今後マスクを外せない商売になるのかもしれません。

そしてお客さまはマスクをしたまま施術を受けるのが普通になるのかもしれません。

それはまだわからないですが
今はまだ、マスクをしたままのほうがお客さまも安心ですよね。
というわけで

ネットで拾ったアイデアをすぐにパクりました。

クロスにしまえるのでカラーでもカットでもじゃまになりません。
消毒済みと使用済みも分けられるようにして、きれいな状態で使ってもらえるようにします。

そしてある程度話題にもなっていますが
ドアノブ。
こちらはこれからずっと先の土日などの忙しい時、そのたびに消毒するのは難しいので
こんな感じにしてみました。

左の動かない扉にかかった消毒済みのこのフックを使って右の扉を開けてもらいます。

そのまま持って受付に来ていただいて、使用済み入れに入れてもらいます。

ちょっとむずかしいですが、直接手を触れずに開けることが可能です。

これ入るときは引き戸だからいいんですけど
じゃあ出るときは??ってつこまれそうなんですけど。
出るときは肩で押してください。。。
行儀が悪いようですが、常識のアップデートが必要です。

急に変えられるアイテム、ツールには限りがあります。
ドアごと変えればいいのかもしれませんが、なかなかそうは出来ません。
その他にも今は窓の工事を考えています。
現在の窓は雨風の日の換気に不向きすぎて。。。でもすげぇお金がかかりそうなんでどうなることやら。。。

いますぐ来てね!とは言い難いですが、これからずっと来ていただけるように
お客さまの安心をできる限り提供していきたいと思います。

※アルコールの入手が困難なため、消毒は次亜塩素水を使っています。
新型コロナウイルスへの効果の実証はもしかしたらないのかもしれませんが、その他のウイルス・菌にはかなりの速度で有効の証明があるそうですので新型への効果が期待されています。
人体にも無毒だそうです。
※現在のところマスクがお客さまへ提供するほどの用意ができません。各自でご持参ください。
全く無い。すでに無くなった、方は来店時にご相談ください。

タグ