menuclose

2020. 04. 15

なんかあれなんでどうでもいい話

なじらね??

マジでコロナがウザいですねー。
なにしても、どこ行ってもコロナなんでどうでもいい話をたまには。

うちの長男いま3歳5ヶ月くらいなんですがね
結構前、2歳くらいのときからだったか

「お父さん、いつ帰るの?」

とか言うようになったんです。

???

普通じゃん?
むしろ父の帰りを楽しみに待つ愛らしい息子のようですが
違うんです。

このセリフお父さんに向かっていってるんです。

彼の中で
ワタクシ(父)が外に出る=帰る
家に入る=お邪魔してる

という解釈らしいのです。

わかります?
ワタクシはお父さんのお店に仕事に行き、お父さんの家に帰ったりもし
そして息子がすむ家に夜から朝までお邪魔しているらしいんですよ。

ちなみに息子との関係性は良好だと思います。
遊んだり、あやしたり、抱きしめたりもちろん求められることもちゃんとしばしば。
「いつ帰る?」だって基本的には「帰らないで」「帰ると寂しい」という意味で使われます。

なのになぜか
家システムだけは何回伝えようとも
解決いたしません。

お父さんの家はお店のことだと勘違いしてるのかと思ったら違うらしいし
実家のことかなと思ったらそれも違うらしいんです。

たぶん当人さえ見たことないのにそう言ってるんです。

ちなみに今住んでいる家は
お母さんと息子二人の三人のお家らしいです。

なぜなんでしょうか?

そしていつか解決するのでしょうか?

タグ