menuclose

2020. 02. 27

コロナ関連

なじらね??

朝から晩までコロナ一色でお腹いっぱいですね。

正体が掴みきれないことで何が本当で、何をどうすればいいのか
専門家でも意見が分かれ、国のトップですら把握できないのに
ワタクシメのような下々の者はもちろんもっとわからないことずくめです。

新潟の話でいうと

・現段階で新潟に発覚した患者はいない。・・・多分。というか検査数がわからない。800件の電話相談って何日か前の県ホームページに書いてありましたが、毎日更新しねーんか!?
800件相談で一人も検査なしなんか?
と疑問が残る人も多いから問題だって散々テレビ・ニュースで言ってるわけですから報告すればいいのに。
正しく怖がれって言うけど、情報なきゃ正しくもくそもできないですわね。

・新潟の入院病床は34床。・・・これが多いのか少ないのか知りませんが、まぁ重篤患者用になるでしょうから
一般健康人はかかっても入院できなさそうですね。だから、呼吸困難になってから検査してもまだ軽症で検査しても対応は変わらないわけですよね。呼吸困難な人は入院、そうじゃなきゃ自宅安静。まぁ限りがあるんだから仕方ないっすね。

新潟空港の国際線は来月9日の大韓航空ソウル便を最後に運休決定。
つーか、先週くらいまで上海、香港飛んでたのか?韓国はなぜあと10日の猶予が??今から1、2週間が山とか言いつつ10日後まで危険性作っておくって意味ある??とか思っちゃいますがどうなんでしょうか?

デマや噂レベルの情報も錯綜しているようですから、皆様もお気をつけるのと同時に
ワタクシが書いたことも人に話す前に自分でググって確認してくださいね。たぶん嘘ではないですが、書き方や読み方で情報って変わっちゃうから。

で、当店の今後ですが
今のところは通常営業を続ける予定です。

何かしら行政や病気の広がりに動きがあった場合には、対応が変わることも考えられますので
またブログやLINEでご報告いたします。

※花粉や喘息で咳が出るお客様へ
マスクの着用をお願いします。カラーやシャンプーで汚れてしまいますが、
こちらで貸し出す用のマスクはご用意できません。ご了承ください。

なんて書きましたが、とりあえずお店は平和でスタッフは皆元気です。
週末も土曜日はほとんどご予約で埋まりましたが、日曜日はまだ空きがございます。
ご予約、ご来店お待ちしております。

タグ