menuclose

2019. 09. 17

「髪質改善」ではなく髪質を改善できること

なじらね??

今年の夏から新たに始めた「髪質改善ケアプログラム」
多くの反響を頂いております。
先日2回目を終えたお客様の写真↓↓↓

縮毛やトリートメントとは違う。
ストレートにするものではない。
髪質改善に期待できること。
など、細かな説明が必要な部分は色々とあるので、まずは当店トップページから「こだわり」のページや過去のブログも合わせて読んでいただけるとなんとなくわかっていただけるのではないかと思います。

この髪質改善が有効な中に「エイジング毛」と呼ばれる、加齢によって引き起こされる悩みがあります。
よく言われてる状態は
「髪にハリ・コシがなくなってきた」
「うねりが増えた」
「まとまりが悪くなってきた」
「艶がなくなった」
などが年を重ねると増える悩みです。
このような悩みにも「髪質改善ケアプログラム」が効果を発揮します。

ですが、今日は「その悩み本当に年齢のせい?」とあえて問いかけてみます。
美容師を続けてわかったことで
頻繁な白髪染めで暗め・黒めに染めている方は一様に同じような髪質をしていることに気が付きました。
その髪質が
・ハリ・コシがない
・広がりが強い・まとまりがない
・艶がない
です。
つまり、実際に加齢よって出てる悩みではなくて
加齢によって白髪が増えたことにより、白髪染めの回数が増えた結果そういった悩みが出てきているんだと思います。
だから根本的に見直すのはこの場合カラーなんです。

・セルフカラーをやめる
・黒めカラーをやめる
・カラー頻度を下げる
・普通のカラーをやめる

こういった事により現在の髪質の悩みは改善できることもあると思います。
できそうなのと、出来なさそうなのが人によって違うと思いますが
当店でしている「和漢カラー」はすべての解決につながると思います。
まだ試していない方は、一度お試しあれ!!

タグ