menuclose

2019. 09. 12

骨格診断で似合う服装もわかる

なじらね??

次男の後追いが急にひどくなりました。
お母さんが席から立とうとしただけですぐに泣き出します。
長男にはたしかなかったことなので二人共戸惑っています。

そして、2人に共通するのは
泣くのだけは滅気ずに永遠と泣く。

人によっては、泣いたあと結構すぐにケロッとしている何て子も世の中いそうですが
泣いたらずーと泣いてます。他の楽しいことなんて気にもとめません。
問題が解決しない限りずーと泣きます。

こういう問題って成長とともにいつの間にかなくなってたりがほとんどみたいですから
早く後追いブームが過ぎてくれることを願います。

では本題です

以前にも書いてきましたが

「骨格診断」で自分のタイプを知ると髪型やファッションのコーディネートに反映することが出来ます。

ただし、簡単に教えてくれるものでも一冊の本になってしまうくらいのものですから超割愛して載せますね。読みながら自分の体を見てみてください。
まずはタイプ分けから

1、ストレートタイプ
・胸の横幅が狭い、反対に前後に丸みが強い
・身長の割に手足が小さい、厚みがある
・筋肉質に見えて上半身にボリュームがありハリのある肌質
(欧米人に多い体型と言われています。)

2、ウェーブタイプ
・デコルテが華奢、胸板が前後に薄い
・手首、足首が薄く、平べったい
・下半身にボリュームが有り、柔らかい肌質
(日本人に多い体型と言われています。)

3、ナチュラルタイプ
・骨と関節が印象的で肉質を感じさせない
・胸幅が横に広い、鎖骨が横にくっきりと伸びている
・手足の関節も長め

皆さんはどれに当てはまりそうですか?
そして、ここから似合うタイプの服装を見ていきますが
こちらも膨大すぎて書ききれないのでワンポイントに絞って書いていきます。
それが、ウエスト、重心の位置です。

1、ストレートタイプ
ジャストウエストがよく似合います。
もともとボリュームが上にあるので、重心を上げると太って見えやすく、逆に下げすぎると全部デカくてだらしないような印象です。

2、ウェーブ
ハイウエストがよく似合います。
もともと重心が下にあるので上に上げるとバランス良く見えます。
よく言われるのが、日本人に一番多いタイプが故にユニクロなどの服はこのウェーブタイプに合わせて作っているのが多いと言われています。
もしユニクロがなんか似合わないと感じている方は、他のタイプかも知れません。

3、ナチュラルタイプ
ローウエストがよく似合います。
ズボンを下げて履くということではなく、ゆったりとした上着でウエスト位置を感じさせないような服が似合うことが多いようです。あまりフィットした服は扱いづらいようです。

無料の画像倉庫から引っ張ってきましたので、誰かもわからない外国の人ですが
多分この人はウェーブタイプ 
上半身の華奢さに比べ下半身にボリューム感を感じます。
ハイウエストでまとめたコーデはバランスが良く見えます。

多分この人はナチュラルタイプ。割と肉感は感じますが、手首、鎖骨の印象、頬骨、首の筋などからそうかなぁと予測できます。
ハイウエストのコーデでおそらく本来よりも太って見えていますね。つまりバランスが悪いということです。

写真だけで判断はまだまだわたくしには難しいです。(外してたらごめんなさい。)

いかがでしたでしょうか?
あるある!そうだったんだ!など有りましたでしょうか?
もっと細かい部分もたくさんありますから調べてみるとファッションの参考になると思いますよ!
調べるの面倒な方は、聞きに来てくださいね!!

タグ