menuclose

2019. 08. 27

なりたい姿

なじらね??

 

どんな子供になってもらいたいか?

親なら誰しもが一度は考えたことがある話だと思います。

・頭のいい子、いい大学に入って欲しい

・スポーツで成果を上げてほしい

・人にやさしくできる子になってほしい

色々とありますね。

わたくしは?というと

「ユーモアのある子になってほしい」と願っています。

芸人のように笑いを取れ!ということではなく

人生を豊かにするすべを、頭や体だけでなすのではなく

心で豊かにしてほしいということです。

 

次男と奥様と三人でお昼寝をしている最中、窓がガラガラと開く音で奥様がドキッとして目が覚めたそうです。

窓の方を見に行くと長男が窓を開けて

・・・

・・・

・・・

おしっこしていたそうです。

最近トイレトレーニング中でもっぱら成功しているんですが

一人でトイレに行くのはやはり怖いみたいで

おしっこがでる

一人でトイレは怖い

リビングでしたらダメ

パンツの中でもダメ

外にしよう!!

とでもなったのでしょうか?

なかなかの判断力であります。諦めないで可能性を広げる発想こそユーモアではないでしょうか?

なかなかの親バカっぷりを発揮しておりますが

今後、外でするのが癖にならないように、褒めようか、しかろうか、何をどのように伝えようか悩み中です。

と、またまた、長くなりましたが

本題にいきます。

 

パーソナルカラー診断と骨格診断

今まで使って来ていましたが

最近になって顔タイプ診断というものが派生・発生した模様です。

確かに、パーソナルカラーや骨格診断にはどこかに限界みたいなものがあるのは感じていました。

しかしそれは自分が勉強不足だからかと考えて見たりもしましたが、

やはり原因は顔なようです。

人は良くも悪くもやはり見た目の生き物です。

そして、見た目の殆どを左右するのはやはり「顔」

そして、髪型もやはり顔立ちにかなり左右されます。

そこで、顔タイプ診断でどういったニュアンスが「似合いやすいか」また似合わないスタイルにしたい場合どういったニュアンスにすれば似合うかを判断していく基準をくれるのが

顔タイプ診断のように思っています。

まだ、使いこなすとこまでは全然ですが

しばらく取り組んでみたいと思います。

これが今までの美容師歴にしっかりと溶け込めば今までより、より明確に「似合う」を提供出来るようになると思います。

 

 

タグ