menuclose

2019. 08. 21

若返り

なじらね??

いつまで抱っこ出来るでしょうか?

息子が歩き始めて少し立った頃
「だっこ〜」と言われると
「歩けるでしょ?自分で歩こうよ」みたいに言っていた時期もあったんですが
いつかは抱っこできなく?あるいはさせてくれなくなるんだよな〜。。。と思ってからは
なるべく抱っこするようにしています。

子育てなんぞ常に暗中模索状態で、結果として甘えん坊になりすぎたり、運動能力が育たなかったりとかとか色々な危惧も思いつきましたが、こんなんすべて未来でしかわからない結果に過ぎないですからね〜。
そんときはソン時でどうにかするしかないのは当たり前でして、過去に戻ってやり直せるわけじゃないですし、それと同じく過去に戻って抱っこすることもできません。どっちを取るか!?

抱っこを取りました。

力仕事をしているお父さんなら鍛えなくとも、余裕綽々で行けるんでしょうが
わたくしの仕事では生活全体を通してみても息子が最重量の持ち物です。。。
現在13キロオーバー。いつまでしていられるんでしょうかね。鍛えなきゃ。。。

では、本題です。

最近、人間の若返り酵素ってのが実証されたそうです。
すでに見つかってはいたのですが、実験の末、若返りがきちんと確認されたらしいです。

以前から見つかっていたその成分の一種がサプリとしてすでに出ているんですが
それは一月分で何十万もするような、セレブしか手が出ないものらしいのです。

しかし、今回見つけた違う成分は一日分がなんとコーヒーいっぱい程度の値段で手に入れることが出来るようになるらしいです。

理論上人間が150歳まで生きることが出来るようになるらしいですよ。

そう言うと、「え〜、ヨボヨボのままそんなに長くいきてもねー」って言われそうですが
違うんです。
なんつーか、その生き物の全盛期、活動期が引き伸ばされる感じらしいです。つまり若い期間が長くなる!!という
なんとも未来的な発明です。

認知症の改善などにも期待できそうなやつらしいです。

ちょっと美容室の話からして、前置きが長ったらしくなりましたが
その酵素のことを少し調べてみると
ちょいちょい出てくる

「アデノシン」

という成分。
これ、当店にもおいてあるシャンプーや育毛剤の中に入ってる成分なんです。
美容室においては
育毛や発毛、白髪改善や予防などとして紹介しますが
基本的には
細胞を若返らせる成分と言うことができそうです。

先に述べた酵素を調べてたら、なんだかアデノシンの信頼性がぐっと増したように思います。

頭皮がメインになりますが
薄毛、白髪、頭皮や髪の衰え、年齢に悩んでる方は
ぜひアデノシン入のアイテムの話を聞きに来てください!!

タグ