menuclose

2019. 08. 16

夏と少年からの髪質改善ケアプログラム

なじらね??

このお盆休み中
2歳後半の長男に対して
自分の身、他人の身に危険がありそうな時にガッツリ怒りました。
とっさの出来事に対し教育本に書いてあるような
優しいテンションで、なぜか?を説明し、相手の気持も聞きながらどうすればよかったか?を自ずと考えさせる。
なんて聖人君子のようなことは全くできません。
叩いたりはしませんが力づくではあります。
たぶん最近のコンプライアンスで言えば虐待と言われかねません。
怒りながらも、本当にこんなに泣かせて正しいのだろうか?自問自答です。

皆さんの、うまいこと言った方法があったらぜひ教えて下さい!!

でも、いつもと違う環境で
ゆっくりと羽伸ばして、たんまりみんなに遊んでもらってわたくしも含め楽しかったです!

夏の田舎とランニングと少年って三位一体感すごいよね。

休みの報告も終わったところで本題です。

本日もせっせと髪質改善です。

未だに伝わりづらいところがあると思いますので、毎回言い方変えて簡単に言ってみます。
髪質からくる悩みを髪の形状を理想に近づけることで改善する技法です。

本日は一回目のお客様。のビフォー

美容には結構詳しい方で、説明もすんなり飲み込んでくれました。
そして、最後の手触りも
「確かに、縮毛ともトリートメントとも、ただアイロンしただけともぜんぜん違う。」
なんかもう、言おうとしてることすべて感じ取ってくれました。

そうなんです。コレは今までにはなかったものなので他の何かとも違うんです。
そして、ダメージレスというスペシャルなおまけまで。

次回のリピート予約までしていただきました。
数回は続けることで実感が増しましになります。

ぜひ、ご体験くださいね!!

タグ