menuclose

2019. 08. 09

一人って危険

なじらね??

子育て一言、なんとか続いております。というかむしろこっちを書きたくて
ブログを書いてるわたくしがおります。

そこで、今日も・・・と言いたいところでございますが
今週の頭から夏休みといいますか
奥様、子供そろって帰省いたしまして子供と触れ合っておりません!!

限られた独身貴族生活を満喫しようとも思いますが
いざしてみると、やることが有りません。
仕方がないので

「宇宙」について考えてみました。。。

最近、思うんです。
この世界は初期設定から辻褄が合いすぎてる。

138億年ほど前に宇宙が誕生して
なんだかんだあって原子ができました。
原子ってのはあのスイヘーリーベーの奴らですね。
あれならった頃に疑問に思わなかったですが
この世のすべての物質は原材料一緒なんですよね!!ただ数が違うだけ。
コレすごくないですか?
おんなじやついっぱいくっつけたりしたら全然違うやつになるんです。

そんで、それらを解明してワタクシたちの生活に役立てているのは科学の力です。
ですが、原理が辻褄があってるからこそ科学が成立するんです。

ビックバンが起きた138億年前のその時に
こんなに辻褄が合うように出来るもんでしょうか?

推理小説138億年書き続けて絶対合う辻褄で書けったって無理です。
138億年ゲームのプログラム打ち込み続けて、どこも落ち度ないとか無理ですよ。

・・・
・・・

って言う話を実はもっともっと書いたんです。
生物誕生の話や
相対性理論。
そしてたどり着く重力の話。

そして、あまりにも内容が膨れ上がったんで
コレをブログに上げるかどうしようか悩んだんです。

だって、美容室のブログだからね。

で、そんなふうに悩んでたら
消えました。書いたブログ。
たぶん、載せちゃだめってお告げだと思います。

でも今、あらがってもう一度簡単に書いています。

というように
わたくしが一人でいるとしばしばこのような思考の旅に出てしまいます。
昔から、何度も何度も繰り返し
専門的な知識はなくとも反芻するたびに新たなる発見があります。

そして今、わたしくしは夜に一人で重力の本を読んでいます。
そうです、行き着く先は重力なんです!!

わたくしを危ない人と決めつけないでください!!
至って普通のひとです。
ただ、一人でいるとこうなってしまうので、
家族といるほうが良いと思います。

ですが、重力や原理についてもっと詳しくお話聞かせてくれる人がいるなら
ぜひ一度飲みに行きませんか??笑

タグ