menuclose

2019. 07. 27

夏のイベント

なじらね??

静かにできない子は図書館に行ってはいけない。。。?
もうすぐ3歳のうちの息子と図書館に行った奥様。
約束していったけどなんの効果もなく騒ぎ泣き、逃げるように退散してきたらしいです。

もし、その場にいた方がこのブログを読んでる奇跡があるのでしたらいとことお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

その報告を受けすぐにググります。というかヤフリます。
「図書館に子供は出禁にしてほしい!」との知恵袋がトップ。

回答は否定は多数。
図書館に子供図書があるんだから来ていいでしょ。
子供だから仕方ない。静かな子もいれば、できない子もいる。
地域の大人が暖かく見守らないと。
的な。

躾なのかなんなのか。性格は環境50潜在50と言われてますよね。どうなんでしょうね・・・

それと最近、なんだか知らないけどTシャツの内側に足入れて服を伸ばすのをやめなかったので
「ベロンベロンおばけ」を見せてやりました。

こいつは服をベロンベロンにしちゃう子を連れ去って自分に取り込んでつながった長い裾をズルズルと地面に擦りながら
「ベロン・・・ベロン・・・」と言いながら歩いてくる体長3mのおばけです。

服を伸ばさなくなりました。

次は
「静かにしなきゃいけないところでは静かにしないとおばけ」を書きたいと思います。

子育て一言意外と好評です。
故に、一言じゃなくなって長いという支障をきたしております。短くまとめていきたいと思います。

では、ここからが本題。

わたくしのスマホのアルバム。

自撮りが趣味ではありません。

お仕事の一環でございます。

角度とかいろいろやってたらこんな感じになっちゃいました。

もうすぐ夏のイベントです!

毎年恒例のくだらないおハガキにてご案内する準備も整いましたので、

家につくまで今しばらくお待ち下さい。

昨年の夏は「釣り」でした。

今年は・・・

また追って報告いたします!!

タグ