menuclose

2019. 05. 09

GW地元満喫してきました!!

こんにちは!rinaです!

みなさんはGWにどこかお出かけされましたか?

私は5月3日にお休みをいただいたので
実家に帰り地元の狐の嫁入りを
見に行ってきました(*^▽^*)

江戸時代の嫁入りを再現したお祭りで
花嫁さんを中心に狐のメイクをしたお供を
引き連れ行列で街中を歩く行事です(^^)

夕方の薄暗いところに行列で
歩く姿がとっても綺麗でした!

昼間はのんびりと家で過ごし
おばあちゃんのお手伝いで
この時期とれるゼンマイを
干したのを揉むという仕事を
していました笑

やっぱりたまに帰ると
田舎いいなーってなりますね( ̄▽ ̄)

本日もお待ちしております☆

タグ