menuclose

2019. 01. 23

美容の強い味方は体温。美容室でできることは?

なじらね??

テレビ、雑誌、インターネット、SNS
最近は本当にいろいろな情報が得られます。

得られすぎて、本当かウソかもわからないような情報も多々ありますね。

また、科学的研究も昔に比べたら超速度で進んでいるのだと思いますので
今まではそう思われていたけど、実は違ったなんて話があったりもします。

美容ネタも同様で、あの食べ物がいいとか、こういう方法が良いとか
ダイエット、美肌、エイジングなどなど多方面で情報は溢れかえっています。

髪を始めとして美容の世界に身を置いているわけですから
一応、そういった情報の収集も常日頃しているつもりです。

で、最近の情報を総括して自分なりに解釈すると
キーワードは「体温」となりました。

美肌づくり(美髪づくり)、ダイエット、健康、病気予防
これらを一括して担えるのが体温を上げることだと考えるといろいろとしっくり来るのです。

そう考えたら、運動して痩せるのも筋肉がなんたらよりも体温なのかなぁと。

糖質制限も体温なのかなぁと。

免疫力も体温に結構依存するらしいし。

美容や健康にやっぱり体温を上げといて悪いことはないのかなと思っています。

そこで、美容室でできることってないかなと思ってみると
「ヘッドスパ」がありました!

お客様からも施術後に、
「頭しかやってないのに体中ポカポカする」
「手足が温まった~」
などの感想をいただくことも多々あります。

日頃から冷えで悩んでる人や、体温が低めの人は
美容室では「ヘッドスパ」いかがでしょうか?

タグ