menuclose

2018. 08. 23

不老不死の一歩??と白髪を増やすかもしれない栄養

ヤフーニュースは「科学」の項が好き

なじらね??

今日は皆さんにとって
超どうでもいいような
どうでも良くないようなお話を
(いつもじゃね??・・・)
というツッコミは置いておいて

昨日のニュースで
「細胞の若返りに成功!」的にニュースが出てました。

えっ?知らない??
毎日ヤフーニュースの科学の項見てくださいね。
進化の起源にゴリラやチンパンジーはいなかったとか
宇宙で大量のニュートリノ観測とか
ドキドキ・ワクワクのニュースが満載ですから!!

・・・

そう、人間はついに永久の夢、不老不死への第一歩を踏み出しのたです。

何がどうなったかっていうのは
ここにわたくしレベルの文才で書こうとしたら
何十時間も掛かりそうなので
自分で調べていただくことをおすすめしますが

「硫化水素」が細胞に影響を与えるそうです。
はい。濃度によっては毒ガスです。
温泉や卵、おならなどのあれです。

なるほど。不老不死の湯などとあるのもあながち嘘でもなかったのかもしれません。

硫化水素が体に与える影響について調べてみると
結構いろいろな効果があるようです。
現在では、体内で微量の硫化水素を生成していることもわかっているようで
他にも硫黄化物はいろいろと、健康と体作りにもとより生体内で活用されていたようです。

安易に考えたら
じゃあ体内の硫化水素、硫黄化物の量を増やすことができたら若々しくいられんじゃん!!
って思いつきます。
じゃあ硫黄化物作り出すのに原料となる栄養を多く含む食品をたくさん取るようにすれば良いわけです。

で、ググってみたら
代表的によく出てくるのが「にんにく」です。

合点がいきますよね。
にんにく食べれば若々しくいられる。超合点。
しかも、にんにくのあの硫黄臭的なものは、がんなどにも様々な効果があるらしいですし、
臭くても長生きしたい方は沢山食べるようにすると良いのかもしれません。

ちなみにわたくしは若々しくいたいとか、長生きしたいとか思わないので
好きなときに食べて、好きなときに食べなくていいです。

硫化水素の原材料について調べていたら面白い話を見つけました。
タンパク質・アミノ酸の一種
Lーシステイン
聞いたことはありますよね?
ハイチオールシーなどが有名かな?
美白、美肌効果などにかなりの効果を上げると言われているやつです。
ついでに、二日酔いにもすげー効くらしいです。だから二日酔いにはハイチオールシー。医療関係者とかはもともと良く使う方法らしいですよ。
Lシステインからも硫化水素は体内で生成されまして、腎臓や、脳、肺機能などの回復にやっぱり役立てられているらしいのでこちらからも摂取したいし
美白美肌にめちゃめちゃ効果あるんでって言われるとなおのこと使いたくなる方も多いと思うのですが

なんと!!美白効果が髪にも出ちゃってるかもしれないそうです!!

そう!つまり白髪が増えるかもってこと!!

そうなると、考えものでしょうね
わたくし自身、皆さんと真逆で、白髪にはなりたいので、飲んでなるなら飲みたいくらいなんですが、
好んで色黒になってるわけではないけど、特に美白をしたいわけじゃないので考えものです。

まぁ硫化水素自体濃ければ毒ですし、なんかおならとか体臭とか口臭とかきつくなりそうな感じがしますし
なんでも食べ過ぎは良くないなと思います。

と、最新の自分たちの生活に関係のある科学も紹介されているヤフーニュースの科学の項
皆様も是非チェックするようにしてみてくださいね。

タグ