menuclose

2018. 08. 09

男性やそのパートナーの女性に

なじらね??

美容師になって15年
わたくしも35歳になりました。

女性のお客様に関しては幅広く
20代~60代、70代まで担当しておりますが

男性は昔っから同世代のお客様が多いです。
22歳くらいだったかな、お客様の髪をようやく切るようになって
その時は同い年のようなお客様が多かったのですが
わたしも年齢を重ねて
そして、お客様ももれなく年齢を重ねました。
今現在のわたくしが担当している多くの男性客が30歳付近かそれ以上になりました。

わたくし自身、年を取ることにネガティブな要素は
「関節が痛い」くらいしか思い当たることはなく、
逆に昔っから老けたい願望が強いため
なかなかダンディズムがにじみ出ない現状に不満足なくらいなんですが
最近の男性のお客様が往々にして相談してくるのが

「薄毛」「抜け毛」のこと。

やっぱりそういう年なんですね。

で人気なのが、何度も紹介しておりますが

こちらの

【THE GROOMING】というアイテム。
現在の SHISEIDO Professional で最高のテクノロジーを駆使したブランドトップの商品です。

こちらを家庭でお使いいただいても、先程のようなお悩みはいい方向に向かっていくと思いますし

サロンでやるならこれを用いた頭皮エステが一番です。

その他、シャンプー、化粧水、洗顔などの男性をより魅力的に見せてくれるラインナップもございます。
ただのおっさんから→ダンディーなオジサマへと変えてくれるのではないでしょうか??

個人的な見解ですが、こちらのコンセプトは
時代的にジェンダーレスな美容男子向け・・・ではなく
男らしい男がより磨きをかけるための品。のように思っています。

自分の美容にはさほど興味はございませんが、なんとしてでもダンディーになりたいわたくしも愛用しております。

悩んでいる男性や、またそのパートナーの方
このブログを読んだらぜひご相談ください。
グルーミングは、契約店のみ取扱可能になりますので、おいてある店舗には限りがあるようです。

育毛が数十万、数百万かかる時代はもう終わったのだと思います。
お手軽に、一緒にダンディーなオジサマを目指しましょう!!

タグ