menuclose

2018. 06. 01

やりづらいところを聞いて前回と同じカットを

なじらね??

美容室に行った時
「伸びた分だけ切ってください。」
「前回と同じで。」
と言ったことはないでしょうか?

気に入ったのであれば全く悪いことではありません。
「すごい良かったから、前回と同じで。」と言えば美容師も喜びを感じることでしょう。

でも、やっぱり少しくらいはやりづらさを覚えたり、気になるポイントが前回と変わってたりってのも実際あると思います。

「前回と同じでいいんだけど・・・。ここがやりづらかったんだよね。」と素直に言える方ならなんてこともないかもしれませんが

言えないでいるお客様もたくさんいらっしゃるんだと思います。

こんなことを言ったからと言って言ってくれる人が増えるとも思いませんが
ぜひ、ご意見は何なりとおっしゃってください。
こちらも「前回と同じ」に甘んじることなく
より話しやすい環境、言いやすい関係性を作れるようにがんばります。

と今日は前回と同じカットでいいがこの辺がやりづらかったとのお話をしたお客様のヘアスタイルを前回と今回で見比べてみることにします。

これが前回

クラシカルなラインのスタイルですので、ボリューム感などもそういった雰囲気を大切に作りましたが
一部やりづらかったそうなのでちょっとカジュアルダウンすることにしました

それがこちら

季節感も考えて軽さやはやりのヌケ感を取り入れて、涼しさも
フォルムのメリハリを抑え、ラインのイメージに柔らかさを取り入れたカジュアルダウンです。

カットラインはほぼ同じ(襟足を少し長くしたかなくらい)

おんなじカットだということがわかりますかね?
でも雰囲気が違いますよね?

扱いも変わると思うので、やりづらさもそうですし
季節で感じる不具合や
最近の自分のはやり、好き傾向など些細なことだと捨てないで
きっと美容師さんに話したほうが良いこと起こりますよ!

タグ