menuclose

2018. 01. 30

バレンタインで

なじらね??

去年のクリスマスをきっかけに

ちょっとだけでも店内の飾り付けに季節感を持たせようと

ほんと少しばかりやっておりました。

そして2月と言えば、バレンタイン。

というわけでバレンタインの飾り付けをしようと

いつも重宝している100均に行って見たものの

包装紙や箱、お菓子道具はあれど飾りってないのね

まぁバレンタインの飾りってのもイマイチわからないけどね。

てな訳で店内徘徊中考えたのが

簡単なギフト包装をしよう!

スタイリング剤などのヘア用品をプレゼント用に購入できるようにしたら

「あっ、こういうのもありね!」って人が手に取ってくれるかも知れない。と思いまして

超超簡単ですが、専用の包装でお渡しできるようにいたしました。

駄菓子菓子

店に戻ってよくよく考えて見たところ

お店にメンズ用の商品ってそんなに多く用意していない。。。

そりゃ女性のお客様が多いわけだからそうなってるに決まってるわけです。

女性が友達に友チョコとしてプレゼントするには

美容室のアイテムってプチプラで済まない。。。

むむっ、急造の企画に無理があるか??と、悩ましく思って見たものの

つーか、なんで女性から男性にがバレンタインで

男性から女性へのお返しがホワイトデーなんだ??

と、ググって見たところ

欧米ではバレンタインデーに男女双方からチョコなどと一緒に花やプレゼントを贈るものらしく

女性からだけというのは日本的なものらしい。

そこで考えて見たら

男性はお礼でホワイトデーに返すだけって

なんか男らしくない感じですよね!?

貰ったから、かえす。仕方なく感がありますね!?

やっぱり、モテる男、粋な男ってのは

見返りなんか求めない!!

貰ってないけど、先にあげちゃう!!

これが男らしさではないでしょうか!?

と言うわけで

バレンタインデーのプレゼントを男性が購入すると言うのを

当店では推奨していくことにします笑

友達や、お世話になってる人、親、兄弟の家族に・・・

そうすれば

「お前、今年チョコ何個もらった?」

「おっ・・・?俺・・・??っ・・・あっ〜今年は1個しか貰えなかったんさ〜。。。。。。」
(お母さんからもらった一個だけだけど、確かに1個は貰ったし・・・嘘ではない!)

って毎年恒例のジレンマを抱えずに

「お前、今年チョコ何個もらった?」

「俺はさー、あげる派なんだよねー!」

って胸を張って答えることが出来るようになります!

学校で、職場できっと好感度が少し上がることでしょう!!

てな訳で、

何をあげたら良いかわからない人へのプレゼントを

ヘアアイテムにするってのはいかがでしょうか??

男性、女性ともにお待ちしております!!

タグ