menuclose

2017. 10. 10

ドライヤー戦国時代

群雄割拠やね

なじらね??

昨今はドライヤー戦国時代ともいうべき

各社ハイスペックドライヤーの乱立状態

時代とともに高価格の本物志向にはお金を払うという客層が増えてきたと言われているご時世

ふつふつと乱世の予感がしてくる中

突如渦の中心に現れたのは

かなりの方がご存知であろう

こいつ

ヘアビューザー

このモデルで初めて業務用の酷使に耐えれる仕様になったのでうちのお店では導入したのがこのモデルから

そして最新モデルの

レプロナイザー

今までに比べ風量が上がり単純にドライヤーとしての使い心地が増しました

ヘアビューザー・レプロナイザーは戦国時代で言う所の

織田信長と言いましょうか

特別知名度があったメーカーではなかったですが

突如爆発的人気に。

人気の秘密は

「テラヘルツ波」と呼ばれる、美髪、美顔、リフトアップ、保湿などいろいろしてくれるようなシステムを搭載し

その効果が絶大だったから。

火縄銃を三列に並べるくらい当時はなかった戦闘能力

圧倒的な力で全国の猛者達を侵略していきました

しかし、各国の猛者達も黙ってはいませんでした

数年で同じようなシステムを搭載

オリジナルのハイスペックモデルを投入してきました

その代表格が

ホリスティックキュアドライヤー

なんだかみんな必殺技みたいな名前ですね 笑

おそらくヘアビューザー出現まで業界一位だったであろうメーカーさんが

なりふり構わずパクってきたわけですから、性能、価格ともにレベルが高いです

ちなみにテラヘルツ波ってのは

このドライヤーの中にあるハニカム構造の特殊セラミックによって放出されているらしいです

これはホリスティックの写真ですが

ヘアビューザー系は表からは見えないところにあるようです

そしてそして

さらに新しいやつが出てきました

それがこれ

エレメアドライヤー

こいつもホリスティックと同じ会社が出してきました

なにやら特徴的な吸気口の黒い丸

これデジタル表示なんです

なにがって?

実は

温度

40、60、80、100、120度の5段階温風設定

ちなみに冷風なんか

COOL!!!!!!!

だいぶイカしたやつのようです。

少し長くなってきたのでこの新作のエレメアドライヤーの説明は次回にいたします。

各種類それぞれに良い点悪い点あると思います

ここに載せたドライヤーはお店で全て試せますので

気になる方はお声がけください。

最後に

真っ黒なやつと温度調整できるやつが戦国武将でいうと誰に当てはまるのかはちょっと決められなかったですが

こいつだけはキャラ決まってます

ダイソンスーパーソニック

こいつは

ペリーです。

ペリーだけは量販店でお求めください。

タグ