menuclose

2017. 10. 04

この道を行けばどうなるものか…

あやぶべばびちはなじ・・・

なじらね?

もう10月ですね。

ということで、

うちのサロンはついに法人成りをした模様です。。。

模様です??

はい。なったらしいです。。。

らしい??

そうなんです。私手続きのほとんどを専門家に投げていまして

結果しか知らないのです。

私がした事は

必要な内容を箇条書き。

サイン。

判子押す。

だけです。。。

めっちゃつかれたぁー!!!

。。。

。。。

当社は『ワークライフバランスの充実』をかかげた会社です。

まぁ、必要に応じては家族、友人を後回しにして仕事もします。

「家庭と仕事どっちが大事なのよー!」

いにしえの時代から受け継がれた伝説の呪文ですが

家族あっての仕事で、仕事あっての家族です。

家族を持たない人、私がその当時だったらそれが友人、恋人、ペット、趣味、自由な時間。良識の範囲でなんでも良いのです。

私にとっては家族との時間もスタッフとの時間もお客様との時間もその他仕事の時間も全部大事。

これからもっともっとお店を発展させなきゃ自分もスタッフも安心できる将来とは程遠いので、色んなことを学んで、色んなことをしなきゃいけないんですが

その為には時には家族に我慢してもらって

時にはスタッフに我慢してもらって

お客様に我慢はさせないけど、助けてもらったり?

自分が我慢したり。

要はバランスとって全てをこなしていかなきゃならんわけです。

我慢させなきゃいけないような、器量の無さが問題なのはさておき。。。

代表のお前は身を粉にして働けよ!って声にも耳をふさぎ。。。

まぁそんなこんなで、

私は昨日、一昨日とお休みしていまして、妻と子とお出かけしておりました(北海道展)

その間、代わりに専門家が書類作成から申請まで右往左往してくれていたのです。

報酬はそれなりな値段。。。

安くすますのに、やって自分で出来なくはないのかもしれませんが、家族との時間がなくなると思えば安い買い物かと。準備から入れたら2日じゃ済まないですから。

まぁそんなこんなで、会社になりました。

会社の負担はもちろん増えます。

計算ではどうにでもなれど

現実、維持できるのかどうなのか不安だらけですが

できなかったらできるようにするまで!という気持ちを持って

猪木の言葉を信じて進んでみようと思います。

自分のお子様や知人友人に美容師さんがいましたら、ぜひうちに紹介してください。

取り敢えず、福利厚生は黒(ブラック)より少し明るくなりました!!

タグ