menuclose

2017. 09. 13

変わること

常にいいほうを

なじらね??

何かを頑張ってやってきた時

なかなか成果が上がらなくなったら

そのままその先にさらなるステップがあると思いますか?

これなかなか難しい判断だと思うんですがね

わたくしは個人的には”ないことのほうが多い”と思っています。

割と自然界の成長曲線や放物線の二次関数の曲線に近い感じ

  

先日、ついにやってくれましたね!桐生選手が日本人初の100M9秒台!!

なかなか興奮させてくれました!!

でね、インタビュー聞いてたら

たまたま怪我の光明で

いつもと違うトレーニングが中心だったらしいですね。

んで、走るイメージを変えざるを得なかったらしいです。あるいは変えたか。

もちろん要因はそれだけではないんでしょうが

「変える」「変わる」ことによって違う何かが生まれて成長につながる。ってことって多いと思うんです。

美容師も同じかと。

わたくし結構、我が強くて意見を曲げないように思われること多いとも自覚しているんですが

内心は人の話に柔軟に対応するようにしています。

損得勘定で動くことが多いんですが、10年以上培ってきた技術より上手くなれるのであれば

今までのをやめてもいい。自分の考えのほうが良くなかったとあっさりやめてもいいのです。

これは自分の技術にプライドがないとかそういう問題じゃなくて、「変える」ことで上手くなるのであればプライドはそこに持つということです。

小さい変化は毎日持ちます。

カットライン、フォルムコントロール、質感調整、セニングのいれ方。

現状維持はカッコ悪いし

お客さんもレベル上がってきますからね

飽きられないためにはより高みへ行かないと。

挑戦は成長で、変化から生まれるもんかと思っています。

もちろん、なんでもいいから変わるってことじゃないですよ!

そんなこんなで基本スタッフにも「変化」推しです。

変わることで生まれる何かをしっかりと見つけていきましょう!!ってね。

タグ