menuclose

2017. 09. 07

そう思う2

なにごとも・・・

なじらね??

「ダイエットもゴルフも英会話も、ノウハウは本屋に行けばいくらでも売ってる。」

前回の続きです。

これ、デーッ♪デーッ♪でおなじみ(音は言葉じゃわからんよね・・・)

ライザップ社長のインタビューで言っていたらしいです。

ちなみに似たようなことをわたくしもお客様に言っておりました。

「毎年毎年流行りのダイエット方法が取っ替え引っ替え出てきているでしょ?あれって実際はだれも成功してないから、翌年も売れると思いません?毎年みんなが流行りに乗って痩せたとしたら次の年は売れないでしょ?」

まぁ似たようで似てないような。。。
でも確信的に言わんとしてることは同じでした。

ライザップ社長の言葉には続きがあって

「ダイエットもゴルフも英会話も、ノウハウは本屋に行けばいくらでも売ってる。やり方はコモディティ化している。
 失敗の原因はやり方ではなくて続かないこと。『やり切らせること』はコモディティ化していないし、ここに我々のノウハウがある」

継続。

これね。

やった。痩せた。やーめた。で翌年に新しいダンスDVD購入。。。

右にスライス。読んだ。ふむふむ月500スイング。真っ直ぐ飛んだ!!やーめたで左にフック。。。

聞くだけで英会話。脳に英語が染み付いてきた!喋る相手がいねぇ。やーめたで脳に英語も無くなった。。。

うんうん。継続って一番難しんですよね。

しかも同じことを継続しているだけではダメになっちゃうんですよ。

できなかったことが成長によって簡単なことになってしまったら

現状維持することすら困難になってきます。

新たなる挑戦。

新たなる負荷。

今度はこれが必要になってくるわけです。

これ、

仕事にも同じことが言えます。

美容師としての練習やスキルにも。

会社組織としての成長にも。

現状維持は衰退と一緒。

同じ負荷だけのルーティーンのような毎日は衰退の第一歩。

個人として会社としてきちんと挑戦を作り、負荷をかけ続けないと

なかなかどうして

スタッフの期待に応え続けることや

お客様のご要望に応え続けることは

難しくなっていきます。

今日1キロのダンベルなら明日は2キロのダンベル持たなきゃね。

みなさん!ダイエットも美容もヘアケアも自分を戒めることから始まりますよ笑

ちなみにわたくし毎年、流行りの美容アイテムに手を伸ばします。。。

翌年にはどこにあるかすらわかりません!!

タグ