menuclose

2017. 06. 11

予約伝票・・・

もはや、特技

なじらね??

度々ブログにも書いていますが

わたくしの記憶力ってすごいんですね!!

全然、無いんですよ。記憶

多分、脳の記憶を司るところがぶっ壊れてんだと思います。。。

忘れ物なんか日常茶飯事

鍵、時計、指輪、ケータイ、財布はローテーションで忘れます

ひどい時はカバン

または、全部ってパターンもよくあります。。。
 
わたくしの特殊スペックであります
 
先日、妻の誕生日でして

その日にケーキを予約していたので

ケーキ屋さんに取りに行ったんです

中に数名お客さんがいて

スタッフさんが対応していたので

財布からケーキの予約伝票を取り出して

手に握ったまま

自分の番が回ってくるのを待っていたんです

しばらくして

自分の番が来たので

予約の伝票を店員さんに渡したんですね

店員さんは伝票を見ると

なにやらフリーズしていまして

名札には

「研修中」の文字

(まぁ仕方ないわね〜)

なんて思いながら見ていると

店員さんがベテランままさんに

「予約したみたいなんですがこれってー・・・」

なんて聞いていたもんですから

(そうそう、そうやって確認して覚えていくんだよね〜)

なんて思っていたんです。
  
 
そうしたら、ベテランママさん店員が

わたくしの元にやってきて

「お客さん、これウチのじゃないんですがー???」

(えっ???)

 
 
わたくし

ケーキ屋さんに

靴屋さんの予約伝票渡してました。。。。

ケーキ屋さんの予約伝票はどこ行ったんでしょう??

てっきり財布に入れたと思っていたんですが・・・

つーか、なんで待ってる間に気がつかなかったんでしょうか??

なんなら折り目を伸ばしたりして、紙をきれいに整えながら待ってたりしたんですが。

まぁよくやるんですが、お茶目爆発させて

結局、伝票は使わずに口頭だけでケーキ受け取ってきました。

帰りに

(また恥ずかしい思いしたなぁ〜)

なんて思いながら

車に乗り込んで

(あっ!!!)

車のサンバイザーに挟んでありました、ケーキの予約伝票。

忘れ無いようにここに挟んだの忘れてました。。。

 
まぁこういうことよくやるんで

接客中に

「こいつアレ忘れてんな?」

って思ったら遠慮せずに言いつけてくださいね!!

タグ