menuclose

2017. 06. 02

寝癖とスタイリング

朝起きたら・・・

なじらね??

寝癖。

つきます??

わたくし

ひどいです(絡)

先日お客様が
「ブローして直しても、しばらくするとまた飛び出てくるんだよね〜」
と言っていました

これは毛先だけの寝癖ではない為に起こると思うのです

毛先を濡らして乾かしてブローして内巻きに直したとしても

根本が捻れてるとあらぬ方向へとまたはねたりして出て来てしまいます

これは専門的に聞いた話ではないんですが

個人的見解で

髪の毛って真っ直ぐに生えてきてはないんですね

おもて面がずっとおもて面向いたまま毛先まで落ちてない

ねじれたり、捻られたりして落ちてきてるんだと思うのです

なので特に寝癖がついた時なんかは毛先だけ直しても無駄ということです

寝癖の場合は根元も濡らして乾かしてみましょう

きっと直るはずっ・・・・
 
 
 
これは寝癖に限らず

生えグセや、そうじゃなくとも通常のスタイリングでも同じことが言えます

「美容室でやってもらうとキレイにまとまるんだけど」

「家でやってもこうはいかないんだよねー」

ってよく言われます

もちろんテクニックが一般の方よりあるのは当たり前として

他にサロンと家でのスタイリングの違いって一番は何かと考えたら

髪の根元にあると思うのです

シャンプー後ドライブローをする際に

根本の立ち上げと、クセ取りを

美容師はしています

ここをクリアできれば家でのセットもキマるようになりやすいんですね

右はね問題も

えりはね問題も

基本的原因は全部根本です

毛先では解決できないんです

詳しくはぜひ担当の美容師さんにきいてみてくださいね!!

タグ