menuclose

2017. 05. 30

肌トラブル

こんにちは!Hoshi です!!

突然ですがみなさん、暑いのと寒いのはどちらがすきですか?

私はどちらもすきではありません!!(笑)

快適温度は24度!

それ以上もそれ以下もあまり得意ではありません。

だからどうしたという話ですが(笑)

やはり季節の変わり目、抜け毛や頭皮トラブルが増えております!!

過度なストレス、生活習慣、睡眠不足、食

そしてもはやすでに!UVの影響が出ております !

汗をかいてから、紫外線の元にいると皮脂や汗が酸化して

お肌や頭皮に悪影響を与えます!

これが今の時期のトラブルの原因です!!

これ、放っておくと肌荒れに留まらず
頭皮であれば抜け毛や白髪になってしまいますー!

最善策は…

やっぱり洗うこと!!!

お肌を清潔に保って、必要な水分を補給!!

お肌ならクレンジングで優しく汚れを落とし化粧水!美容液!乳液!!

頭皮ならシャンプー!よ〜く泡立てる!優しくふきとる!そしてしっかり乾かす!!!

これさえ守ればオッケーです。

これが意外とできているようで出来ないこと。

忙しかったり、面倒だったりで
気づかぬうちに正しく洗えていないかもしれませんよ!

洗う手順はまた後日お伝えしますー!

タグ