menuclose

2017. 05. 30

あつい

だって5月も終わるもん

こんにちはー!!シミです(^^)

今の時期って何着たらいいんですかね??

僕はすでに半袖で仕事してます!

口を開くと「あついー、あついー」
と呪文のように唱える日々が迫ってきてますね!

暑いと熱いどっちが正しい!?

調べちゃいました。笑

暑いの対義語は寒い

熱いの対義語は冷たい

上の暑いは温度が暑い(空気)
下の熱いは触れたものの熱さ(お茶とか)

らしいです、、、。←ひとごと

これからの時期
あっちーなー、と思ったら暑い
でもそのあったまった体を触ってのあついは熱いみたいですね。

こんなブログを書いてたらなんだかあつくなってきました、、。

いまのあついはどっちのあつい??

んー。難しい。

タグ