menuclose

2017. 05. 07

髪にいい食べ物

髪にいい食べ物って…?

こんにちは!シミです(^^)

髪にいい食べ物ってご存じ??

僕は子供の頃味噌汁を飲まない子供で、
よく母親に味噌汁を飲まないと頭がよくならない
ワカメを食べないとハゲちゃうよ!

なんて事を言われてました!!

ワカメ(海藻系)って髪に良さそう!!
って思ってる方いっぱいいるはずっ!!

しかし海藻類はランキングベスト10には入らないんですね!

……意外( ̄^ ̄)

気になる1位は…

卵!!

2位はナッツ
3位は牡蠣

基本的にタンパク質が上位を占めてました!

卵は抜け毛だったり白髪を抑制
ナッツ(豆系)は体の中から髪のツヤを作ってくれます!

意識すると食べ物で髪のキレイってつくれるんですねー!!

まー結果的に

そんなことしなくてもトリートメントして下さい!笑笑
ルーツマーチンのヤバトリは一味ちがいますよっ!!!

タグ