menuclose

2017. 04. 08

とびらをあけて

女性と男性の何が違うのか

こんにちは、Hoshiです!

突然ですが、ルーツマーチンは現在男性3名・女性1名の計4名で働いております。

一度お店にいらしたことのある方はわかると思いますが、初めてお店にいらした方にはプレカウンセリングと言って
髪のお話をする前にお客様の緊張をほぐし快適に過ごしていただけるための時間を設けています。

そこでよく聞く言葉。

「できれば全部女性に入ってほしい」

ワタシとしては、お客様独り占めうひひひ~なんて思わないこともないですが(笑)

そもそもどうして女性がいいのでしょうか。

しぐさや立ち振る舞い、触れ方、丁寧さ、細やかさ、柔らかさ、話の共感度、親しみやすさ

やはりイメージからしても男性に比べてあるのでしょうか。

これは今いるほかのスタッフにはないものなので
極めて、確立させていきたいものです( `ー´)

ちなみに女性がいないお店の飲み会は
男性陣「うまい」とかしか言わないので私はいつの間にかすごいたらふくご飯を食べる羽目になるのです(笑)

女子は集まれば食い気より喋り倒すのにいそがしいですから。

ふとそんなことを思った一日(笑)

お客様と接するときに心がけること

最近、特にお客さまに対してチャレンジすることが
いかに心を開いてもらうか ということです。

どんな気分で何が好きで仕事やプライベート髪のお悩みその他何でも
そこからその方の生活やクセや理想を引き出して髪のお話をする

毎回特別な、あなただけのスタイルを提案できますよう
日々精進でございます◎

そんな女子がルーツマーチンにはおりますので(笑)
皆様宜しくお願いいたします

タグ