menuclose

2018. 10. 09

グレーヘアにしたい方(白髪染めをやめたい方)

なじらね??

女性の方は何歳になってもキレイになりたいものですね。

「白髪染め、もうやめにしようかな?」
ってお話は、美容師をしているとしばしば聞くお話なんですが
実際にやめた方ってほとんど知りません。

やっぱり実際に白髪染めを辞めてしまうと急におばあちゃんに見えます。
今どき70歳を過ぎても染めてる方がほとんどかなぁという印象ですので
そこにぽつんと60歳付近で染めてない人がいるとやっぱり老けて見えるもんです。

そこは事前にお伝えしたとして
「もうそこは覚悟の上だ!」となったとして
最後の砦は

【パッキリと別れてしまう染めた部分と白髪の境目】がとんでもなく問題です。

特に暗ぽく、あるいは黒に染めている人は
どうしても根本が伸びて境目がわかりすぎるようになると
手入れの行き届いてない感じとして
ズボラに、疲れて見えてしまいがちです。

そういったことをカバーする提案として
おしゃれ染めへの切り替えをおすすめします!!!

おしゃれ染めすると
根本の白髪はほとんど染まりません。微妙に色がつくくらいです。落ちも早いです。
ですが黒い髪が茶色くなることで、黒い髪の中に白があるより目立ちにくくなります。

そして、以前染めていた部分との境目もだいぶなじませることができるようになります。
そうやって、全体に馴染みを作りながら徐々に染まっていない白髪を伸ばしていくと
最終的には天然のグレーヘアーに移行しやすいのではないかと思います。

同じような悩み、お考えをお持ちな方はぜひ一度ご相談くださいね!!

タグ