menuclose

2018. 09. 20

美容師がおすすめするカールアイロン

なじらね??

皆さん、カールアイロンはお持ちでしょうか?
使ってるかどうか別にして、持っているって人がかなり多いんではないでしょうか?

ただ、アイロンもしょっちゅう壊れたり
今のが傷むように感じるから買い替えたいって人もいると思いますので

今日は参考までに
わたくしがピカイチお気に入りなカールアイロンをご紹介


それがこのクレイツエレメアカールアイロンです。
サイズは32と26。一般的によく使われるサイズの二種類です。

最近流行りのテラヘルツ波で傷まず、水分を失わず・・・みたいな機能を搭載しているモデルですがその中では最安値モデルではないでしょうか?(多分)

まぁそんな機能もあるっちゃあるんですが
わたくしが気に入ってやまないポイントは

・低温でも巻ける
・めっちゃ巻ける

点です。

低温で巻けるってどのくらいの温度で巻けるの?てなりますが

ゆる巻きなら80度でやるときもあります。
お客様におすすめしている温度は100度。

なぜか?
巻髪ってうまくデキる人ばかりじゃないんですよ、もちろん。

であーでもない、コーデもないってやってるうちに180度のアイロンじゃどんな機能を持っていたって傷んじゃいますよね。
それにやけどの心配だってある。

個人的な感想ですが
80度は熱いけど、やけどはいません。反射で離す方が早くできます。頑張れば握れます。(真似しないでください。)
100度もギリギリやけどしないかな?首みたいに薄い皮だと熱いですが、一瞬で離せばやけどしませんでした。(実験済み)おでこなんかはトンって当てたくらいじゃ熱いかさえわかりません。

180度のアイロンじゃ一瞬でやけどですよね。

じゃあ他のアイロンで80度で使えばいいじゃん!って話ですが
まず持って80度設定のあるアイロンって多分少ないと思います。

そして何より80度じゃ巻けません。巻けないからみんな180度で使うわけですから。

超絶巻ける。低温でできる。
この二点だけでもこのアイロンの価値があります。

ぜひ買い替えをご検討の方は、参考にしてみてください!!

タグ