menuclose

2018. 09. 18

失って初めて気がつく

なじらね??

現在断捨離中のわたくし。

メルカリなんぞも始めてみたり(なかなか売れんけど)

セカスト、ハードオフ、ブックオフをハシゴしてみたり。
(大した額にはならんよね。。。まぁ捨てるよりは高いけど。)

でね、昨日は
20歳過ぎから集めに集めたフィギュア
不良漫画で一世を風靡。映画にもなった
『クローズ』のフィギュアを
数があり過ぎてメルカリに出すのを惜しんで
オモチャの買い取りに行ってきたのです。

何個あったのかな?
でっけーダンボールで3箱じゃ入らなかったからね。
何十個もあったと思います。
当時は新しいのが出る度に毎月毎月何万円出して買って集めてたわけです。
で、結局買い取り金額は1回飲みに行けば軽く消える額。

まぁ、安いなー。もっと高く売れる場所もあるんだろうなとはその時も思ったんだけど
結局、手間を惜しめばこんなもんかなと手放してはみたものの。

めっちゃ寂しい。。。
なんか自分の青春を切り売りしたみたいに、ガッポリ心に穴が空いたかのよう。

いや、別に、毎日眺め見てたわけじゃないんです。
実際、押入れの奥にしまいこんで、埃かぶってたわけだし。
別に、長年取っておいてレアになるのを待ってたわけじゃないし。金額がどうのこうのもないって言ったら嘘になりますけど、安かったからそう思ってるわけじゃないんです。

手放して、帰りの車でそう言う想いにかられたので
よくあるあれですよ。
「失って初めて気がつく」って奴ですよね。
もう2度と同じものは手に入らないだろうし、
同じモデルを買うにしたって、買い取りの20倍位は覚悟しないと買えないですからね。

昨日は、ずっと寂しくて、
夜中に子供が泣いて起きたんですけど、
そのタイミングから喪失感に襲われ始めまして、眠れない夜を過ごしました。

最終的にはもう、取っておいても何をしたってわけじゃないんだから。当時は当時。今は今。これからはこれから。
と、思うようにして。
もう、1人じゃないし、家族がいるんだから
みんなの必要なモノを買おう。

空いたスペースに新しい靴を買おう。
キャンプ道具好きなだけ買おう。
と思うようにして、心落ち着かせることが出来ましたが、

朝起きて見たら全快では無かったようです。
久しく無いですが、失恋の様な感覚でしょうか。
何日間か引きずる様な気がします。

どなたか、慰めてください。
よろしくお願いします。

タグ