menuclose

2018. 08. 22

ホームケアって何すればいいの?

髪に体力がないと何もできないのよ、、

こんにちは!シミです(^^)

髪や頭皮の状態はシャンプーで決まる!
と、までは言いませんが、、

髪のダメージやカラーの色持ち、白髪や薄毛のお悩み、
ケアしたいけど何から始めたらいいの!?

ダメージという所だけで言うとお値段の高いトリートメント
と思う方も多いはずですが
明日、結婚式がある、デートだ!
などの近いイベント事にはいいかもしれません。

根本的にケアしていくならシャンプーなんですね!
自分に合ったシャンプー(美容室のが絶対オススメ)がわからない
美容師に聞くのがいいと思います!

美容室のシャンプーは髪や頭皮に栄養を入れてくれます!
イメージ的に「体力」を回復させてくれます。

体力があればその分のダメージに耐えられたり
カラーの色持ちが良くなったり白髪の予防ができるのです!

逆に体力がないから
洗うたびにカラーがとれちゃう。白髪に負けちゃう。
元々体力がないからトリートメントしてもすぐとれちゃう。

もちろんシャンプーもトリートメントも洗い流さないトリートメントも全部揃えた方がいいと思いますが、いい物は高い!

最初はシャンプーを変えてみよう!
2週間〜1ヶ月位できっと違いがわかるはず(^^)!

タグ