menuclose

2018. 05. 25

新潟市に綿毛

なじらね??

今朝、家の窓から外を見ると

なんだか白いふわふわした浮遊物が大量に舞っていました

家の近くがちょうど工事をしていたので、工事で出た何かが舞っているのかとはじめは思ったのですが

家から東区に出勤しても飛んでいたのでどうも違うらしい・・・

バイパスで綿毛を輸送してるトラックが事故った?

どっかの工場が爆発した?

他国の秘密兵器か?

宇宙からの攻撃か?

わたくしだけにしか見えていない大量のケセランパサランを見ているのか?

めっちゃ幸せが訪れるんじゃないか?

色々考えて気になったので

調べてみました。

まずはリアルタイムで情報が知りやすいツイッター検索

「新潟 綿」

全くヒットしません。

あれだけ大量に飛散してるのに、やはり誰にも見えていないんでしょうか??

または新潟人はツイッターやってないのでしょうか??

埒が明かないので通常のウェブ検索

「新潟 綿」

それらしき情報が1件だけヒットしました。

5月12日あたりに上越で同じような現象が確認されていたらしいです。

市だかどっかだかにそれなりに問い合わせもあったらしく

わたくしと同じように、疑問や不安を感じた人も少なからずいたみたいです。

新潟のは話題にも上がっていないようですが

上越のはもうすでに検査が行わせてセルロースが検出されたことから

綿花の一種だということになったようです。

たぶん、新潟のも同じですね。

桜の開花前線と同じように二週間かけて北上したんだと勝手に思います。

特別、心配しなくて良いようなので

もし、不安や興味にかられて調べた結果、このブログにたどり着いた人がいたなら

自己責任で安心してください。

化学兵器でも

宇宙からの攻撃でも

ケセランパサランのお陰であなたに大量の幸せが舞い込んでくるわけでもありません(笑)

今日も1日張り切って生きて自分で幸せ見つけてください!!

わたくしも頑張ります。

タグ