menuclose

2018. 05. 16

白髪染めを繰り返すとハリコシがなくなる気がする

和漢カラーではなくならない「ハリ・コシ」

なじらね??

今日いらしたお客様に

「最近、髪の根本の立ち上がりが出てきたような気がするんです。」

と言われました。

とても、自分の髪に敏感な方ですごく違いがわかる方なんです。

良いも悪いもわかるので、いろんなご意見を言ってくれます。

そして今回が根本の立ち上がりの話。本当によく気がつく方だな〜とあらためて思いました。

この方が、うちのお店に来はじめてから四回目。

何が今までと違うかというと

カラー剤が違うんですね。

これは個人的な経験から思うところなんですが

加齢によりほぼ全ての女性に訪れる悩みの

「根本の立ち上がりのなさ。ハリやコシのなさ。」

これのうち、本当に年齢によるものは半分もいかないと思っています。

では、半分以上は何が占めるのかというと

短期間で繰り返しされる白髪染めによるもの。だと思っています。

白髪染めを繰り返し短期間する人が髪に持つ独特の質感。

ワタクシ的には、ヌメヌメ?ヨレヨレ?みたいな質感に感じ

なんとも弱々しいハリコシのない感じになっていくと思っています。

カラー剤の中の何がどのように作用してそうなるのかまではわかりませんが

特に、1ヶ月未満などの短期間で繰り返すほど

黒に近ければ近いほど

こういった質感が強くなっていくと思います。

しかし!!

和漢カラーだとならないんです、これ。

和漢カラーはハリやコシを強化してくれるトリートメント効果もあるカラーですが

それとは違って

普通の白髪染めで出来るあのヌメヌメ?ヨレヨレ?した質感が出来上がらないんです。

これ結構画期的だと思います。

加齢以外が理由の立ち上がりのなさ、ハリ、コシがたった3ヶ月で改善できるかもしれない・・・

ってことです。

お悩みの方、ぜひトライください!

タグ