menuclose

2018. 05. 09

あっ!ガッツリ詐欺にひっかかりました。

なじらね??

タイトル通り、ガッツリひっかかりました。

ショートメールで詐欺会社からメールが入りました。

Amazonを装ってまして

悪いことにこちらに思い当たるフシがあったんです。

あっ!あれかな?やっぱきちんとなってなかったんだな。ごめんなさい。

位な感じで、即電話。

無愛想なおっさんが出て

顧客情報確認

名前と生年月日抜かれました。。。

メールにはコンテンツと書いてありますが

あちら側の請求は

アダルト動画サイト利用料

俺が危惧した内容と全く違うとだいぶ遅れて気が付き、電話したことを後悔。

まぁもう喋っちゃったあとなんでどうもしようがありませんが・・・

その後は

今日中に払いなさい

払わないのであれば裁判です

とのことでした。

たぶん、おそらく、万が一がなければ

まったくわたくしには非のない言われです。

もー連休明けの朝イチからだいぶ気分だだ下げです

みなさんも気をつけてくださいね!!

お客様にも聞いたら

アップル、Amazon、楽天、税金関係、は周りにもたくさんメールや電話が来ているらしいです

自分が利用していなければ関係ないですがね

利用して、思い当たるフシがあったりすると

わたくしみたいに引っかかってしまうかもしれません。

ぜひ、一呼吸おいてから

もう一度考えてみて

そして、まずググりましょう!

わたくしにメールしてきた会社も

グーグルで検索したら真っ先に詐欺会社だと判明しました。

マジで、こんな古典的手法に引っかかる人がいるとだなんて思っても見ませんでしたよ!笑

だって、最近支払い方法変えたばっかりだったんだもん!

だって、バナーから連打しちゃったんだもん!

・・・

気をつけます。

タグ