menuclose

2018. 04. 20

ダブルカラーでパープルヘア〜和漢カラー〜

なじらね??

最近は、再びダブルカラーブームです。

ダブルカラーと言うのは

まずブリーチします

その後、もう一度カラーを入れて

通常のカラーでは表現できないような

パステルカラー、ビビットカラーなどの

ニュアンスに特化したり、彩度に特化した髪色にするものです。

うちの店でも

若い衆がそんな感じです。

もともといたケントは常にブリーチを繰り返してダブルカラーをしています。

来るたびに、青やグレー、緑にベージュになっているのはそのためです。

そして今月から加入したrinaちゃんももれなく若い衆でございまして

この度、カラーをしてほしいと頼まれまして

「何色にするの?」と聞いたら

「紫」と言われました。

まぁ確かに紫の髪も流行っていますし、

もうおっさんの域に入って久しいですが流石に美容師やっておりますのでそのくらいの流行りは意識しております。

ですが、いかんせんうちの店には流行りのカラー剤がございません。

イルミナ、スロウ、アディクシー等々のはやりのカラー剤がほぼないんです。

こういうことを宣言していいものかどうなのか今までやや怖さもあったんです。

だって、若い人が来てくれなくなるかもしれないじゃない。。。

お客さんも、「えーイルミナないとこはいきたくないなー」とか

美容師さんも「流行りのカラー剤扱ってないような店には就職したくないわー」とか。。。

でも、実際なくても困ることがなくてですね。

全部ダメージレスの和漢カラーでやっちゃえば問題無いと思ってるんですね。

なんで今回言っちゃいました。

で、先程のrinaちゃんがどうなったかというと

まずはブリーチ

この時点で2回のブリーチ後です

そして、和漢で紫色に

ヌリヌリ

でこうなる

そして結果

見事なパープル!!

ね?

和漢でもできるでしょ?

しかも、ダメージレスというビックなおまけ付き。

まぁうちのお店のお客様層でこういう色を希望する人がいるかと言えばいないのですが

和漢ってすごいでしょ?って見せびらかしたかっただけです。

ちなみにrinaちゃん

「今朝も髪サラサラでびっくりしました」と

和漢の凄さを身をもって実感したそうです。

ぜひぜひ、カラーのダメージが心配な方は安心して和漢を体験してみてください!!

紫にしなくていいんですからね!!

普通にきれいに染めますよ!

タグ