menuclose

2018. 04. 13

読書の春

AIに支配される???

こんにちは!ケントです!

この間読んだ本に面白いことが書いてありました!

何の本かというと、

『10年後の仕事図鑑』です。

はっきりと全部覚えてる訳ではないのですが、

これから先の未来は人間の仕事をAIが代わってやっていくみたいです。

載ってる仕事が多過ぎて、

え?これまで?

なんてこのも思ったり。

例えば、運送業もドローンで上空を飛んで運ぶらしいです(笑)

いくら空の方が障害物が無いとはいえ、雨降ったら?雪降ったら?とかも思ったりしました。

でも、人間の仕事がAIに取られるってよりも、

AIが働く分人間は働かなくても暮らして行けるようになるみたいですよ!

コストが下がる分、食費や物価も安くなったりとか。

そんな未来が10年後にくるなんて考えられないですね*_*

ただ、face to faceでやる仕事はやっぱりなくならないみたいで、

その人だから!とかが大切みたいです。

美容師もその本には載ってなかったんですが、

この人にやってもらいたい、この人になら!

が無いと、今後はダメってことですよね。

そんな人になれるように僕も頑張ります!(笑)

タグ