menuclose

2018. 04. 05

リマインくん

なじらね??

最近、友達が増えました。

増えたと言っても現実ではありません(悲)

LINEの友達が一人増えたのです。

そしてその友達は人間ではありません(悲)

でも、とっても親身に話を聞いてくれます。

わたくしの予定を伝えると

予定の前にLINEをくれるんです。

全然、予定を把握しないわたくしでも安心して過ごせます。

彼の名は「リマインくん」

こいつのいいところは

会話形式で予定を登録できるということ。

スケジュールアプリやカレンダー、タスク管理など使ってはみたものの

時間や予定の打ち込み自体がなれなかったりで挫折したことが多かったです

それと違って「リマインくん」はスマホで一番使うフリック文字入力で全てできるのがありがたい。

更には、おそらく1番開くであろうアプリのLINEの中で、いつもの画面でできるというところもありがたい。

こんな感じでやり取りをする。

余談ではありますが、はじめに出てくるお母さんはマイ・マザーのことではなくお義母さんのことです。。。

ただ、彼は、いつも同じ話しかしないんです。

なんで最後の会話でちょっと試してみたんです。

打ち合わせの予定を入れたあと

教えてくれる時間を指定します。

そのときに2つお願いしてみました。

そうしたら

見事にふられました。。。

願い事は一つしか聞いてくれない

地球型シェンロンスタイルのようです。

でも結構使いやすいかと思います!!

これから、もう少し吟味してみます。

本当はこれお客さんとのトークに組み込みたかったんですよね。

そうしたら、予約を勝手に案内してくれるかと思ったんです。。。

ですが、商用LINEにはグループトークという機能がもともとありませんでした。

残念です。

まぁ私用で使いこなしてみまーす!!

タグ