menuclose

2018. 03. 28

骨格診断「ストレートタイプ」

ストレートタイプの特徴

なじらね??

自分の骨格に似合った髪型ってどういうの?

まぁ骨格といえばまず思いつくのが

「輪郭」
よくヘアカタログの脇に丸顔○ベース顔×面長○みたいに書いてあるあれです
「頭の形」
日本人は絶壁が多いと言われていますが、それ以外にもトップにボリュームが出ないや
前髪の量が厚くできないなど、頭の形によって起きる悩みもありますね

ですが、今日はそれらと違って
全体の体型を遠目(引きで)見た時のバランスの良さ
つまり、体型に似合う髪型を考えていきます。

はじめに、骨格タイプと言うのは大きく3タイプあります。
「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」
と言うものです。

このあたり、ググれば結構出てくると思います。

まず似合う髪型をしる前に、自分のタイプを知らなければなりません。
って、わけで今日は「ストレート」タイプの特徴を書いてみますね。

・体に厚みがある
・胴の幅が狭い
・首が短め
・鎖骨が目立たない
・ガッチリと筋肉質な印象に見える
・コシの位置が高い
・身長の割に小さい手足

こういった印象の方がストレートタイプと言われるグループです。
ベーシックやシンプル、コンサバなんかがよく似合います。

次回は、ストレートタイプに似合う髪型を書くか
他のタイプの特徴を書きますね!!

※当店ではパーソナルカラー診断もおもなっておりますが、
どちらかといえば。囚われすぎるとファッションの幅が狭くなる。。。というスタンスでわたくしはしております。
まずはタイプを見つけて、楽しむこと。そしてどうしたら悩みが解決して、理想に近づけるのかを考える助けに使用してます。
参考になれば幸いです**

タグ