menuclose

2018. 02. 15

プレゼントってそういうことだったんだと思った話

なじらね??

昨日はバレンタインデーでしたね??

男性諸君、きちんとゲットしましたかー?

お母さんからのチョコはカウントしちゃダメだからね!!

わたくしも、今年ももれなくゲットできました!

言うても、スタッフの星ちゃんからですが・・・

ここで、失礼を承知で申し上げますと

わたくしあまりプレゼントが嬉しくありません。

なんなら、可愛くラッピングしてあったのに、このご時世に写真すら撮っておりません。

もらったときのリアクションも全然上手にできません。

なので、今回も星ちゃんにもらっても

「おう、あざーす・・・」

くらいのリアクションでした。

そして、それで終わりのはずだったんですが・・・

星ちゃんがね

「こちらこそ、いつもありがとうございます。」

って言ったんです。

「いつもありがとうございます。」

この言葉にね、結構衝撃的に感動を覚えました。

そして、わたくしにも嬉しいという人の感情があったのだと再確認しました。

プレゼントってそういうことか!!ってね。

いや、星ちゃんが何を思ってそれを発したかは実際にはわからないですが

いつもありがとうをこんなに思って、言ってたことってあるかな?

わたくしはお客様にきちんと伝えていただろうか?と

反省する事ができました。

これからはきちんと伝えていきたいなー。

「いつもありがとうございます。」

「またお越しくださってありがとうございます。」

ちなみに、お客様からいただくプレゼントは普通に嬉しいです。

リアクションは相変わらず薄いかもしれませんが、なぜかしらお客様から頂いたものは昔から嬉れしがれるんです。

なんでなんでしょ?

まぁわからないですが、あの人はプレゼントもらっても嬉しくないんだって!と持ってくるのをやめぬようにお願い申し上げます。

ちなみに、今欲しいのはハンドミルが付いたマグ一体型のコーヒーメーカーです!!笑

タグ