menuclose

2018. 02. 01

持たなきゃいけない時代がくるんでしょうか??

なじらね??

2月になりましたね。

今月は冬季オリンピックがありますね!!

ウィンタースポーツは全然やらないですが、何かしらは見たいと思っています!

来年は・・・、今年は・・・、あと一月で・・・、いよいよあと一週間でオリンピックが開会します!!

としばらく前から言われていたと思いますが

なかなかやって来ないもんですね。

アスリートの方々にとっては4年と言う期間は長いんでしょうか?短いんでしょうか??

ブログでも何度も書いたことありますが、わたくしは非常に時間を遅く感じてしまいます。

一年はとんでもなく長く、一月も心折れそうなほど長く、一日もご飯の時間を間違えてしまうくらい長く感じます。

わたくしにとって時間の流れはおそすぎてしんどいです。

ですが、時代の流れはとんでもなく速く、全く波をつかめません。
 
 
 
今朝のニュースで

LINEが仮想通貨を扱う金融事業に参入すると会見をひらいたとありました。

今年中にはAmazonもするらしいですし、

きっと、楽天も本気で参入するんでしょうね。多分・・・

一部の人で仮想通貨は盛り上がりを見せていたと思いますが

今回のコインチェックの通貨流出事件でほとんど全員に知れ渡るものになったんだと思います。

こういう大きな時代の流れは

もしかすると、乗らなくても乗らざるを得ず状況になってくるはありますね。

数年前まで「LINEなんて怖いわ、なんかみんなに知られちゃうんでしょ??LINEなんて要らない、わたしはメールで十分。」

と言っていた人のかなり多くが現在LINEを使う生活が普通になっているんじゃないでしょうか??

このまま仮想通貨がわたくしたちの生活の中まで溶け込んできたとき

もっと強い決済能力を発揮したとき

美容室の会計を仮想通貨でする。なんて時代が数年のうちに来るようになるかもしれません。

そうなってから、波に乗ってもいいのかもしれません。

がしかし、やはり先行性有利はここでもはたらくかもしれません。

まだまだ現金払いの人も多く

クレジット決済をみんながするわけじゃないし

スマホ決済に関しては「できますか?」とも聞かれたことはないですが

浸透してきたら浸透してきたで、それで払いたいお客様は払えないところにわざわざ来店することもしなくなるでしょうから

お客様を呼び込みたいお店側からしたら

やはり、対応策は考えていたいところです。

触れたこともないのにいきなり店で対応を迫られるのは最も怖い自体なので

もう少ししたら個人的に始めてみたいと思います。

が、無知も無知。

誰かお客様ですでにやってる人いませんか?

HELP!!

タグ