menuclose

2018. 01. 19

カラーで頭皮が…

人生初の…

こんにちは!ケントです!

先日、お店でカラーをしてもらった時のお話なんですが、、

僕のカラーの場合ブリーチをして、明るくしてからさらに色を入れていく、という方法でカラーをして行きます。

普通の方の場合だとブリーチはしみないけどその後のカラーで頭皮がしみたり、痒くなることもあります。

ただ、僕の場合だと皮膚は弱いくせに頭皮は強くてなんもしみなかったんですね。

それがなんと、最近頭皮が乾燥してたからか人生で初めてカラーでしみたんです

あのカラーの薬が塗られた瞬間からくるズキズキ感…

『あぁ…これか…』と。

その時は必死に耐え抜きましたがこれが毎回続くと思うともはや恐怖です。

幸いにも、お店のメインで使ってる”和漢カラー”はしみにくいカラー剤なのでお客様から『しみる』と言われることは少ないですが、普通のカラー剤だとしみることもあると思います。

もし、最近頭皮の調子が悪いと思ったら遠慮せずに言ってください!
頭皮の保護剤もありますので対処できると思います!

いつもされるカラーがよりストレスなく出来るように、

僕も前よりさらに気にしてカラーを塗って行きたいと思います!

明日は週末の土曜日ですが、メニューよってはお取りすることもできますので、お電話お待ちしております^ ^

TEL 025-270-5002

タグ