menuclose

2017. 12. 26

払いましょう

邪気をジャキジャキ。。。。。

メリークリスマスでした!!

毎年クリスマス週の週末は暇だったりするのですが

今年は忙しいかったです。

やはり忙しさは読めないですね。。。

年賀状活動も終わりましたし

久々のブログ更新となりました。

そんなこんなしているうちに

ルーツマーチンの営業日もあと4日

30日までの営業となりますので

31日に来ようとしてもダメですよー

なんとか30日までにいらして下さい!!

鍛えられた鉄には魔除け、厄払い、邪気払いの力があると古来より云われており

日本刀を「守り刀」「御神刀」などと呼ぶことがありますが

我々のハサミもまさしく鍛えられた鉄そのものです

また、髪には邪気が溜まりやすい性質があるとも云われているようですよ

失恋すると髪を切る女性なんてのはもう時代遅れかもしれませんが

こう言うところから派生していた流れかもしれません

つまり、今年の邪気は今年のうちに

鍛えられた鉄のハサミによって払っておくのがいいかもしれないと言うことですね。

なんか、精神的な話になってきて不気味に思わないで下さいね笑

とりあえずサッパリして新年迎えた方が気持ちいいよって事です。

ねぇー

私も髪切りたい。。。

モサモサ、ノビノビ。。。

邪気が。。。怨念が。。。

セルフ邪気払いできるかな??

タグ